クラフトマン不動産株式会社

クラフトマン不動産株式会社

☎ 03-6264-0983

BLOG LIST

メニュー
2023/08/13

夏季休暇のご案内

夏季休暇のご案内

皆様、こんにちは!


またまた久しぶりのブログになってしまいました。




今年の暑さは異常だと思うのは自分だけじゃないと思いますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。


先日、息子のサッカーチームの練習時に、めまいと吐き気で座り込んでしまいました。完全に熱中症でした。


怪我も多く、今年に入りサーフィンで肋骨骨折、テニス肘、そしてサッカーで股関節も痛めてしまいました。


歳を取ってきたせいか怪我をしやすくなった気がします。そして非常に治りづらいんです。泣






コロナで3年間旅行を我慢していましたので、GWにタイ、7月にバリ島へ行ってまいりました。


コロナが明け世界中の旅行者で溢れかえっていましたが、賑わっていてとても嬉しかったです。


今まで街が閑散としていたせいか、人混みを見るとやたらテンションが上がるようになってしまいました。






不動産の動きはと言いますと、昨年に比べ、不動産売買の取引件数はかなり落ち着いてきたようです。


とくに住宅の取引件数は減ったのではないかと思います。


投資用不動産に関しては、価格高騰による利回りの低下が進みましたが、これ以上はさすがに収支が合わずに価格は横ばいといったところかと思います。





円安による輸入建材やエネルギー価格の高騰により、建物価格はかなり上昇しました。


現在のインフレは原材料の高騰によるもののようですので、まだまだ金融緩和を終わらせられる市況ではないと思っています。


円安による海外資本による買い支えや物価高騰により、今後もしばらくは不動産価格は下がりにくい状況かもしません。


でも、日本人が日本の不動産を高過ぎて買えない、という事態は避けたいですね…。(一部ではそんな現象になりつつあるかもしれません)


いずれにしても先行きは不透明なところはありますので、出口の取りやすい物件を購入しておく必要はあります。


物件選定の際はお気軽にご相談ください。





今年のお盆休みは8月14日(月)~20日(日)とさせていただきます。


まだまだ非常に暑い日が続くと思われますので、どうかご自愛くださいませ。




トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。