お手紙いただきました NO.6
皆様こんにちは!
久しぶりのブログになってしまいました。
コロナで長い自粛生活だったおかげで、デパートに買い物に行けるだけでも幸せを感じてしまいます(≧▽≦)
まだまだ第2波、第3波と懸念される中、不動産の市況はと言うと、動きがまだまだ鈍いという業者もあれば、逆に動きが良いという業者もあり、一概に不況とは言えないようです。
ただ、どこの業者でも「いまのところ思っていたよりは悪くなっていない」とのことで、実際私もそう感じております。
暗い話題が多いですが、コロナで日本の衛生面が世界的に認められたとの記事も見かけます。
これをきっかけに更に日本に人が集まり、経済がより活性化することを期待したいですね!
楽観的かもしれませんが、今は明るく前向きなニュースがたくさん必要だと思います。
先日お引渡しの終わったY様よりお手紙をいただきました。
ご購入いただいた物件は、築古の木造アパートで、築年数は古いですが、土地の資産性が高く、住環境も良いことから住宅地としての出口が想定しやすい物件です。
一部屋あたりが広めで賃料も周辺相場ではボトムにあることもポイントかと思います。
Y様は今回現金でのご購入ですが、手元にあると株などに投資してしまいかねないので、比較的下落リスクの低い不動産に変えておきたいとのことでご購入いただきました。
たしかに今の株価は非常に読みづらいですね。
不動産も波はあるので下落も考えられますが、その間も家賃収入で補填出来ますので、投資用不動産の買い時は常に今だと私は思っています。(無理の無いご購入に限ります)
お引渡し後すぐに、2階浴室からの水漏れが発覚しまして、すぐに売主業者さんに修繕いただきました。
まだ経過観察が必要ですが、Y様が安心して運用出来ますよう、引き続き精一杯サポートさせていただきます。
Y様、この度は誠にありがとうございました!!
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。