クラフトマン不動産株式会社

クラフトマン不動産株式会社

☎ 03-6264-0983

BLOG LIST

メニュー
2019/04/23

GWはお休みさせていただきます

GWはお休みさせていただきます


皆様こんにちは!


GWのご予定はいかがでしょうか。


WEBのカレンダーで土日祝日がやたらと並んでるのを見るとあらためてすごいですね。


「祝日と祝日に挟まれた日は祝日になる」という祝日法の存在も初めて知りました……


10連休は過去初めてとのことですが、これからも自分が生きてる間には無さそうです (∵)




おそらく一生で一度のこの機会を利用しまして、石垣島、竹富島、西表島、宮古島、伊良部島などをぐるっと回ってきたいと思います。


中でも今年にみやこ下地島空港ターミナルが開業するなどインバウンド需要もあってリゾート開発が特に盛り上がっている宮古島ですが、不動産投資としても注目されています。


東京の某不動産業者が今後5年間で計200棟の木造アパートを建設すると話題にもなりました。


何しろ地元の不動産業者はお客さんを案内する賃貸物件が無いらしく、このご時勢に信じられないことですね!


むこうに物件を持って空室が出たら確認のついでに旅行に行って……など一瞬夢が膨らんでしまいました(´∀`)





ただ、リゾート開発のほうに人手を取られてか修繕してくれる職人も少なければ、費用も非常に高くつくようです。


まして台風の多い環境なのでみんな鉄骨系の建物ですから、建築コストも維持コストもかかりそうです。


そんなに甘くはないんですね……





某不動産業者の建物は木造とのことで、地元の方々からは不安の声も上がっているみたいではありますが。


そんな宮古島の様子も視察してまいりたいと思います。


それでは皆様、良いGWをお過ごしくださいませ!!






トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。