クラフトマン不動産株式会社

クラフトマン不動産株式会社

☎ 03-6264-0983

BLOG LIST

メニュー
2018/08/20

お手紙いただきましたNO.2

お手紙いただきましたNO.2


皆様こんにちは!


お盆休みが終わり、本日から営業しております。


お盆休みはゆっくり出来ましたでしょうか。




今月物件のお引渡しが終わったS様よりお手紙をいただきましたのでUPさせていただきます。


S様には、購入してもうすぐ5年目を迎えるアパートの減価償却が切れてしまうので売却を検討したいと、今年の3月にご相談をいただきました。


減価償却のからみもあり、売却するとかなりの利益が出てしまうのですが、長期譲渡税を適用するには丸5年超の保有が条件になるため、お正月を6回跨がなければならず、あと1年9ヶ月足りません。


市場は売り時ではありますが、今売れる金額と短期譲渡税を比較して、売却は見送ったほうが良さそうだという結論になり、さらに一棟増やして減価償却切れの期間の補填をする方向でご購入いただきました。




探し始めてから3ヶ月、ご紹介2件目でのご成約でしたが、タイミング良く希望エリアの良い物件が出てくれました。


銀行の担当者さんにも非常に魅力的な物件だと言っていただきました。


以前弊社の物件の管理をお願いしていた管理会社さんで、S様の物件を良い条件で請け負ってくれることになり収支面でも一安心です。


弊社としましても末永くフォローさせていただきます。




S様、この度は誠にありがとうございました!!




トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。