クラフトマン不動産株式会社

クラフトマン不動産株式会社

☎ 03-6264-0983

BLOG LIST

メニュー
2018/06/07

山本印店の予約

山本印店の予約


皆様こんにちは!


ブログの更新が約1か月ぶりとなってしまいました…


今日は不動産のお話ではなく印鑑のお話です。


資産管理法人の立ち上げでは社判が必要になりますが、皆さんはどこで作ってますか?


私は予約が取れなくてあの有名な山本印店で印鑑が作りたく、2年ほど前から思い出すたびに電話をかけていましたが今まで全く繋がらず。


有名人や政治家などからの依頼も多いようで、そこで印鑑を作ると成功すると噂のハンコ屋さんです。(店主いわく、その印鑑のおかげではなく人生の転機に作ることになると。)






印影は笑っているように見えて、押すたびに気持ちが明るくなりそうなので、成功うんぬんより普通に欲しくなってしまいました。


最近、不吉なことに会社の実印と銀行印が早くも次々と欠けまして……




右側の銀行印に関しては2箇所欠けてます(汗)


再チャレンジすることに。



お店は池尻大橋にあり、日本全国から印鑑を作りにやってくるそうですが、一日に6人ほどしか予約を取らず翌日の予約しか取りません。


12時から予約を受け付けて12時15分くらいには終了してしまうため、その15分間は電話が殺到します。


12時丁度から携帯と固定電話を交互にかけて、やっと繋がったと思っても、


「今日の予約は終わりました」…チーン


というのがいつものパターンです。


ちなみに予約の受付は、平日の月曜日~木曜日の4日間のみです。





仕事をしているとうっかり12時15分を過ぎてしまうのでタイマーを11時58分にセットしたりして、再びかけつづけること2週間。


今日はタイマーのセットも忘れていましたが、ふと思い出したのが12時7分。


このタイミングで思い出すなんて今日は繋がりそうな気がする!




と携帯と固定電話を交互にかけること40~50回。


時間は既に12時12分。


「はい山本印店です」


「!!!…明日の予約はもう埋まっちゃいましたよね?」


「明日の15時30分なら大丈夫です」


……。


……。


……予約取れちゃいました。





何ヶ月も繋がらない方もいるようで、電話が繋がるのはその人に必要な時だけとのことです。


2年越しに叶って期待も最高潮です。


スピリチュアル的なこともいろいろと見てくれるようなので明日が楽しみです✩






トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。